パソコン変えました

10年ほど愛用しているIBMのパソコン。

メモリを増設したり、HDDを交換したり、CDドライブを

DVDへ変えたり、グラフィックボードを変えたりと

なんだかんだいじっています。

でもいつの頃からかIDEがおかしくなりDVDドライブを

認識しなくなりました。

でも特に支障はないのでそのまま使っていましたが

DVDを観たい私はいつもパパのPCを使っていたので

面倒だから!と見るに見かねて私のPCを別のものに

変えてしまいました・・・いえ、変えてくれました。

これでDVDを観ることも焼くこともできるはず!と

思いきや、HDDのパーティションを切った後、BIOS

おかしくなってしまい、立ち上がりません。

ここ数日自分のPCは使わず、他のからブログを書いています。

月曜日は大阪の友人一家をメインに数家族で夕食をしました。

場所は「味のみやこ」、久しぶりです。

意外と一品料理もあるのですね、知りませんでした。

大人たちはアルコールも入って話に花が咲いていましたが

子どもたちはそろそろ退屈してきたり、眠くなってきたりで

じっとしていません。

大阪の友人のお子さんが折り紙を始めました。

どんぐりは興味津津。

お姉ちゃんがピカチュー、お兄ちゃんがクワガタを折ってくれました。

出来上がったピカチューがとても気に入ったらしく、私にも折ってと言います。

早速翌日に本屋さんへ行き、ピカチューの折り方を見てきました。

ついでに折り紙の本なんぞも買ってしまった。

どんぐりが「昨日、お姉ちゃんがピカチュー折ってあげた」<日本語おかしいですががーん、と嬉しそうに言ってました。

ピカチューを折るとどんぐりはとても喜んで持ち歩いていました。

土曜、日曜のお祭りにひき続き月曜の夕食会とあって

普段とリズムが違います。

連日遅くまで外にいたのでぐっすりと眠ることができました。

昨日からゆいみなぁのエクササイズ講座に通い始めました。

全8回。

7時からなのでどんぐりも連れて行きます。

ゆいみなぁは託児があるので助かります。

エクササイズが終わって託児室を覗くと私が呼んでも

気付かないほど遊びに夢中でした。

同じような年頃のお友達もいたことだし、、、。

泣かないでいてくれると安心して運動に専念できます。

また来週の火曜日にいい汗をかきます。

運動をしたのは久しぶりだな〜体がだいぶ固くなっていました。