バーべQ大会

土曜日、荷川取でパパのモアイ仲間でバーベQをしました。

お酒のみのおっちゃん達ばかり。

小さな子はどんぐり一人だけだったけど中学生くらいの

お姉ちゃんが一人来ていたので一緒に花火をしました。

パパは幹事さんなので前日からビンゴゲームの商品を買出しに

あちらこちら梯子。どんぐりを迎えてから行ったので

お腹を空かせたどんぐりはとっても不機嫌でした。

途中おにぎりを買って食べさせたかな。

当日は食材の買い出し。

私はどんぐりを昼寝させている間におにぎりを握りました。

お風呂も入れて夕方になってお肉などを買い、現場へ。

海苔のおにぎりを2〜3個自分のカバンに入れたどんぐりは

現場へ行く途中の車で食べ始めました。

1個食べ終わって2個目のラップをむいたと思ったら、

「おかぁさん、食べてっ。どんぐりはもう食べたから」と

差し出してくれました。

ラップをむいて食べられる状態にして渡してくれるなんて

優しい子ですラブ

バーベQではずっと火のそばにいてどんぐりをあまり構ってあげることができず、

日曜日はとっても甘えん坊になっていました。

連日連れまわして疲れたみたいだし、一人でその辺を走り回っていて

寂しい思いをさせてしまいました。ゴメンネ、どんぐりガ−ン

日曜日は漁協でお祭りがあったので行ってきました。

魚てんぷらを買うために並ぶこと30分以上かな。

珍しく魚てんぷらを食べていたどんぐりです。

午後からはゆいみなぁで「女性の起業講座」を聞いてきました。

オフィスかりさらさんの安里さんのお話、とってもよかったです。

楽しくてユーモアがあって、でもその陰の努力もよく伝わってきました。

池間島に写真を撮りに行きました。