今月のお弁当

お昼ごはんで泣いたり泣かなかったりのどんぐりです。

感情表現が豊かになってきたのでしょうか?

昨日のゆいみなぁのエクササイズが終わってから

マックスへ寄りました。

買い物をしようとすると「おかぁさん、うんこ」と言いました。

うんこ?ゆいみなぁへ行く前にしたのにまたうんこ?

「ゆいみなぁで我慢してたの?それとも今したくなったの?」と

尋ねると「我慢してた」と答えました。

あぁーがーん

この子は引っ込み思案なところがあります。

トイレに行きたいのに誰に言っていいかが分からず

我慢してしまう部分。

保育園でもそうでした。

最近では大丈夫っぽいけど?どうかな、まだ我慢してるかも。

ゆいみなぁで一杯汗をかいて楽しんだ私ですが、どんぐりが

トイレを我慢してるんじゃないか?と次回から心配になります。

「これからは我慢しないでうんこしたい!」と言うんだよ、と

どんぐりに言い聞かせると「うん」とは言ってましたが。。。

家に戻ったのが9時過ぎ。

なぜかお腹が空いたと聞かないのでもう一度ご飯を食べ、

今朝は起きてくると同時に「うんこしたい」と言い、

たっぷりのうんこをしました。

一体どれくらいうんこをしたら気が済むのか?

たくさんしてちょーだいニコニコ

今日はお弁当の日です。

どんぐりが好きなものばかり入れたつもりだけれど

朝オエーと食べなかった赤色のドラゴン。

確かに甘みがなく水っぽいだけ。

お弁当に入れたんだけどな〜昨日あたらす市で買ってきたドラゴン。

食べてくれるといいな〜。

雑穀ごはんにポケモン海苔を貼りました。

肉団子は豆腐・豚肉・もずく・玉ねぎ・シメジ・パン粉・生姜。

野菜マカロニグラタンもしました。

ホワイトルーにオートミールを入れてとろみをつけ、さらに豆乳も入れ、

パン粉を散らしてトースターで焼きました。

それとニンジン入りの卵焼きにドラえもんかまぼこ。

デザートは甘味のない赤ドラゴンと冷凍してあったマンゴー。