ごめんよ〜どんぐり

昨日のお弁当のことです。

お弁当箱を開けるのが楽しみの子供。

開けた瞬間に「ワァ〜」と喜びたい子供。

これを想像して頑張って作る親。

私もそのうちの一人です。

毎月お弁当を見ると嬉しそうに朝からはしゃいでるどんぐりです。

昨日もそうでした。

いつものように詰めてお弁当袋に入れてリュックに。

さて、お昼。

公園で食べたようです。

そこまではよかったのですが、蓋を開けた瞬間目にしたものキョロキョロ

それは、デザートで入れた赤ドラゴンがおにぎりに染まってる。

赤色に染まったおにぎりだったのであります。

ゲッーがーん

おにぎりを「オェオェ」と言いながら食べたり残したり。

そりゃそうだよね、食べたほうが不思議。

どこでどうなったかお弁当箱がひっくり返ったのかぐすん

ただでさえ最近のお昼ごはんはヒクヒク泣いてるのに

お弁当でこんなじゃ、楽しくないことでしょううわーん

ごねんね、どんぐり。

今度から詰め方に工夫するね。

それでも他のものは全て食べていました。

とりあえずは好きなものばかり入れたので。

夜ごはんを終えると炊事場に椅子を持って行き、

自分が食べた食器を持って行き、洗い物をしています。

「どんぐり、お当番だから、洗えるよ〜」と自慢げニコニコ

でも上り方が不安定なのか、椅子から落ちそうで

見ているこちらが怖いです。

その辺水浸しではありますが、向上心は褒めてあげたいです。

お手伝い、いつもありがとう・どんぐりハート