小さなカメラマン

大人と同じことをしたい好奇心旺盛。

車に乗り、エンジンをつけたり、包丁を持ったり、食器洗いをしたり、

デジカメでパシャパシャしたりおすまし

今朝、梨を食べていて最後の一切れになった頃に

包丁貸して〜とうるさかったです。

あと一切れなのでそのまま食べて〜と何回も言いましたが

包丁貸して〜と譲らないので根負けしてどんぐり用包丁と

まな板を渡しました。

指を伸ばしたまんま包丁をあてるので危なっかしいです。

猫の手をさせますがすぐにまた指を伸ばす。

今は刃が付いてないのでさほど切れはしないと思うけど、

一層のこと少々切れるタイプを持たせて実際は痛いんだ、と

教えたほうがいいのかしら?

包丁とまな板を渡すとニッコリニコニコ

まな板に残り一切れの梨を置き、包丁でトン。

その切れた梨を「はい、おかぁさん」と手渡してくれました。

そしてまたトン。

今度は「はい、おとぉさん」と。

そして残りはどんぐりが食べました。

あら〜それをしたいがために包丁〜食事と言ってたんだびっくり!

なんて可愛い、優しい子ラブ

・・・すみません、親ばかですヒミツ

今日は一緒にカレーを作る予定。

朝、それをどんぐりに言うととても喜んでいました。

材料はどんぐりを園に送ってから買いに行きました。

スーパーですら今までのように頻繁にどんぐりを連れていくのは

止めておきます。

今朝のニュースで全世界の1/3、20億人が新型に掛かる見込みと

言ってたのを聞いて、益々怖くなりました。

昨日の夕飯。

どんぐりのショット。

日曜日はパパの誕生日・繰り上げて明日にします。

どんぐりとケーキを作って〜手巻き寿司して〜焼肉もします花笠