感激の涙!

今日は忙しい一日です。

午前中は保育園行事、

午後からプール、

夜はゆいみなぁのエクササイズ。

ずっとどんぐりと一緒。

朝から晩まで一緒。

プールは進級テストがありました。

2ヶ月ごとの行われる進級テスト。

うちは先月入会したので1ヶ月目で迎えることとなりました。

最初は一番下の30級。

29級に上がるためには水中に3秒間顔をつけられるようになることです。

どんぐりにはとてもとても。。。

でも前からシンケンジャーの剣が欲しいと言ってました。

そぉだ、一層のことご褒美に買ってあげよう!と目論んだ私は

先週プールの先生に「スパルタでお願いします」、と申し出ました。

まだ水面に顔をちょっとつける程度のレベルではありますが

先生が思い切って水中にどんぐりを誘いました。

水面に上がってきたとき、泣かなかった!

よっしゃ!と思った私は進級テストが合格したらご褒美に

買ってあげようと決めたのです。

でもどうやって練習すればいい?

海へ行っても波があって中々できません。

上野のプールへ連れて行くことにしました。

8/30の日曜日、パパと3人で行きました。

プールは8/31で今季は終わりなのでギリギリ。

早速どんぐりを水中へ導く私。

でも私が何回も水を飲んでしまいました。

最初怖くて顔をつけようとしませんでしたが、

少〜しできたら思いっきり褒めることを繰り返していくうち、

水中の中に頭ごと浸かることができるまでになりました。

たった一回のプール練習で本番を迎えた今日、

ドキドキハラハラものです。

最初予行練習があり、いざテスト。

他のお友達は2回、3回と同じことをしていました。

どんぐりが1回終わった時点で終了。

あれ?これっきり?!

あー、ダメだった。

次は2ヶ月後ね。

一番最後に出てきたどんぐり、先生から手渡された紙を持っています。

合否通知が書かれた紙。

「進級テスト合格おめでとうございます。

29級のワッペンを購入してください」・・・オォー!

胸が熱くなって涙が出てきました。

どんぐりよく頑張ったね、おめでとう!!!

抱きしめてあげました。

後で先生に聞くと、「最初泣きながらも先生の話を聞き、

やる気を感じます」、とおっしゃってくださいました。

「これからも伸びる子だと思います」ともおっしゃっていただき

もう嬉しくて嬉しくて・・・。

たった1回だけのプールでしたが行ってよかったです。

何事も最後まで諦めないというのは自分を信じることですね。

本当にありがとうございます。

どんぐりも「楽しかった〜」と言ってました。

あの子の口からこういう言葉が聞けるなんて?!

最初あれだけ泣いて「プール止めとく〜」だったのに。

あれからまだ1ヶ月かそこらです。

今は楽しいと思ってるみたい。

私まで楽しくなってきます。