無性に料理がしたくなって昨夜は頑張りました。

春巻き、マグロのシナモン焼き、飛竜頭。

カメラを店に忘れ、写真を撮れなかったのが残念〜ガ−ン

春巻きの具ははるさめ、菜っ葉、シメジ、人参、玉ねぎで

春雨を茹でる鍋に全ての材料を入れて火を通し、湯を捨てた後で

オイスターソース、中華だし、ゴマ油で味付けしました。

揚げたての春巻きはパリパリして美味しいです。

どんぐりもパクパクいきました。

マグロのシナモン焼きはどんぐりは無理なので魚てんぷらにしました。

飛竜頭はフープロ活用。

山芋を入れました。

でも全体的にゆるくなって失敗がーん

また今度。

春巻きの皮がまだ余っているのでシソ・チーズやサンドイッチ風に

パンと具を載せて巻いて揚げパンにしてもいいかもしれませんね。

面白い夢を見ました。

それはお好み焼き。

焼きたてのアツアツお好み焼きが目の前にあります。

ソースを塗ってさぁ、食べよう〜!というところで目が覚めてしまました。

お好み焼きってなぜかパパ。

パパがお好み焼きとなって鉄板で焼かれています。

そのことをパパに告げると「オレをコロスな〜」と言い残し、

早朝の海へと逃げて行きましたベー

起きた今でも覚えています、パパがお好み焼きとなって焼かれている。

美味しそうだったのにな〜食事