ヨガ講座

ゆいみなぁのエクササイズも来週で終わり。

今度はJA女性部企画のヨガ講座へ通うことにしました。

スポーツアカデミーのインストラクターなのでどんぐりの

プールの先生でもあります。

昨日が一回目。

夜8時から始まるのでパパにどんぐりを見ててと言ったのですが

パパは浮かない顔、どんぐりも私と一緒に行く!と車に乗って待っていました。

ゆいみなぁの託児と違ってテレビもなければおもちゃもない、

子供が遊ぶものなんて何もない場所なので退屈するはず!

まず一回連れて行って迷惑をかけるようならば途中で帰る心づもりで

連れて行きました。

ヨガマットを敷いて早速開始。

どんぐりも最初は興味深々でバスタオルの上にいましたが

そのうち飽きてあちらへ行き、こちらへ行き、そのうちバスタオルを

オバケのようにかぶって館内を走り始めました。

私の汗拭きタオルも持って行ってしまいました。

時折私の体に乗ってきたので思うように動けません。

でも子供と一緒ってことはこういうこと、と予想もついていたので

仕方ないね。

結構汗ばみました。

体が硬いな〜。

1時間半のヨガを終えると、どんぐりは「楽しかったね〜」と

言いました。

なに、それ?

おもちゃも何もないのに退屈しなかったんだね。

むしろ広い館内を走り回ることができてどんぐりのほうが

沢山汗をかいていました。

良い運動をしたみたい。

「また来たい?・と聞くと、「うん」と頷きました。

本当は一人で来てゆっくりと集中したいんだけど・・・。

まっ、いいか。

また来週ニコニコ