一歩進んだレッスン

進級テスト明けの今日はいつもよりも

少し進んだレッスンとなりました。

どんぐりもだいぶ水に慣れて待ち時間中は

自ら顔を水中に浸けて遊んでいます。

足がつかない所へ移動してもあまり心配しません。

水に顔を浸けるのはどうにかクリアしたみたいです。

あとはいかに水中に長く潜って?いられるか。

2ヶ月後のテストに向けてどこまで進めるかわかりませんが

本人は楽しくやってるみたいなのでそれで十分ですニコニコ

今日も終わった後、帰りの車でレッスン内容を

色々と喋ってくれました。

楽しそうに生き生きと語っていました。

そして恒例となりつつある、ファミマでアイスクリーム。

その前にスポアカに設置されている自販機で野菜ジュース。

これも段々と恒例になってきました。

ジュース飲んでアイスクリームを食べる。

水のあとで冷たいものばかり、お腹、大丈夫?と聞きたくなります。

プールの日はお腹が空くのか直行で家に戻ってお素麺を食べさせました。

その後でさらにさつきラーメンへ行ってきました。

麺類はあの小さな体で私よりもよく食べますびっくり!

相変わらず準備体操は何もしない。

本人に聞くと「できない〜!」と言ってます。

ならば私が一緒に練習しようと、鳴っている曲のミッキーマウスマーチの

CDを借り、今日の準備体操は動画に収めました。

これを見て、CDを聞きながら練習すれば少しくらい体が動くでしょうベー