手作り春巻き

前回好評だった手作り春巻きを再度作りました。

揚げたてはパリパリ、サクサクで美味しいですね〜ニコニコ

色んな野菜を入れたのでおかずはこれだけで足りてる?と

日曜日は手抜きしたいので夕飯のおかずは春巻きとモズクだけベー

どんぐりも大好きです。

日曜日、一日中家に居ることはよほどのことでない限りありません。

午前中は前浜で水遊びをしてきました。

波が少々荒かったのであまりゆっくりとできなかったです。

お昼ごはんまでに家に戻るつもりで行きしに買い物を済ませましたが

すっかり疲れたどんぐりは帰りの車で寝てしまいました眠っzzz

そのまま3時過ぎまでグーグー。

起きるとお腹空いたというのでシンケンジャーもどきの

おにぎりを作ったところ、私の下手なシンケンレッドを

気に入ってくれ、明後日のお弁当に入れて〜と喜んでいます。

赤い顔にするにはどうしよう?と家にあったゆかりを混ぜたご飯を

縦長に握って海苔をハサミでチョキチョキして「火」型に切りました。

シンケンレッドを作るのもやっとこさなのに他の色も作って〜と

強請られました。 

黄色は茹で卵の黄身の部分かカレー粉、緑は青のりでできそうですが、

青とピンクはどうしよう?