9月のお弁当

昨日は何かとタイトな一日でした。

午前中がじゃからんだの料理教室、午後からは4:30までPC教室、

パパがお客さんの所に5時に行き、6時に戻ってきました。

またゆいみなぁエクササイズの最終日、6時半までにご飯を済ませ、

お風呂に入れておきたいのに6時に戻ってきたので急いでご飯&シャワー。

勿論私は食べる暇なんぞありません。

食べたらシャワーにおいでね、と誘い私が先に入っていると

「じゃあ、どんぐりもお手伝いする〜」と自分が食べた食器と

洗い桶の中につけたままの食器を洗いだしました。

私が忙しそうにしている姿を見て手伝ってくれるなんて

嬉しい限りなのですが、見るとその辺水浸し。

お手伝い、ありがとう〜と途中で中断し、急いでシャワーさせました。

洗いものは帰ってくると綺麗になっていました、パパがしてくれたみたい。

そしてゆいみなぁのエクササイズを終え、今日のお弁当の買い出しへ。

家に戻ったのは9時半でした。

それから少し下準備。

相変わらずお昼ごはんでオエ〜している日もあります。

以前よりは少なくなったもののまだまだ先生の手を焼かせているようです。

いつも根気よくご飯を食べさせてくれて感謝です。

今月のお弁当は頑張りました。

シンケンジャーがいい!というどんぐりのリクエストに応えました。

シンケンレッドを作ると他のも欲しいというので小さなおにぎりを5つ。

レッドにはゆかり、グリーンは青海苔、イエローは茹で卵の黄身、

ブルーはゆかり&青海苔、ピンクはでんぶを使い、それぞれの曜日?に

海苔を切る。

火、水、木、天、土・・・面白いけど難しかったです。

おかずはとろけるチーズで巻いた人参・いんげんの卵焼き、

ゴボウの豚肉巻き、エビとニラのヒラヤチー、あんぱんまんはんぺん、

ポケモンかまぼこ、チーズ、ミッキーに切りぬいた人参。

デザートに友人から贈ってもらった葡萄を入れたゼリーと梨。

結構手が込んでいます。

どんぐりはどこまで食べるでしょうか?

ゴボウ豚肉巻きと人参は残しそう。