贈り物と9月の料理教室

北の宮古へ行ってしまった友人から葡萄が届きましたニコニコ どんぐりの大好物! 早速いただきました。 思えばGOOD昨年も贈ってくれたんだよね。 GOODお弁当へ入れたのを覚えています。 明日は丁度どんぐりのお弁当・デザートにいれてあげましょうニコニコ 美味しい葡萄をありがとう。 この前はいつ来たんだっけ? 確か寒い時期だった? 今度はいつかな・待ち遠しいですピース 今月はスープカリーです。 下準備は別として、煮込み時間が短時間で済むのが嬉しいところです。 大豆入りの玄米ご飯の美味しかったこと!ニコニコ 付け合わせのピクルスも簡単にできるのがいいです。 差し入れのお手製韓国キムチ。