どんぐりの運動会

日曜日は運動会でした。

あいにくの天候のため、盛加越公園ではなく東小学校の体育館で。

今年で3回目の運動会。

GOOD初年度は嬉しそうに我が子の写真を撮る私たちの姿を見るや否や

泣きだし、その後延々泣いてばかりで競技になりませんでした。

以来、どんぐりに姿を見られないようお遊戯会でもなんでも

影を潜めてばかりいました。でも段々と慣れてきたので

いつの間にか堂々と手を振ることができるようになりました。

GOOD昨年の運動会は本人はやる気なしといったところであまり

動かずボ〜と突っ立ってることが多かったかなガ−ン

そして今年はどうかな?期待と不安の中、ラッキーにも

一番前の席を確保することができました。

出先から好調です。

席を取りたいが故、早い目に行ったので待ち時間も長かったです。

どんぐりは向こう側の席に座って待っていました。

始まるまで1時間近くあったと思いますが、ウロウロすることなく

お利口に座っていたのには驚きました。

家では3分と持たないのにパンダ

時々こちらを見ては手を振ってニコニコしていましたニコニコ

さて、演技が始りました。

どの演技も嬉しそうに笑っていました。

とくに掛けっこになるとお友達を抜いて一等賞僕ボクサー

日頃も逃げ足が速いです。

走るのが大好きなんだね。

いつの間にあんなにしっかりと走れるようになったのかな。

とっても楽しかった運動会でした。

朝、お弁当を作りました。

運動会が終わってから植物園で食べました。

その後家に戻り3人で昼寝。

なりやまあやぐを観に行くつもりでしたが雨だったので止めて

ゆっくりと昼寝しました眠っzzz

昨日の夕飯。

野菜を茹でた茹で汁に野菜を足してクリームシチューにし、

パスタを入れました。

久々に作った鶏ハムに摩り下ろし玉ねぎのドレッシングをかけました。

これがとっても合うんです。

おとといの夕飯。

今日のお弁当。

お弁当に詰めるのが下手な私は仕切りつきのプレートタイプの

お弁当箱が使いやすいです。