蒸し暑い?

台風の影響でしょうか、涼しいんだけど蒸します。

昨夜のどんぐりは11時になっても中々寝ようとしませんでした。

本人は寝たくて仕方がない様子、でも眠れないみたい。

喉が渇いたので水を飲み、どんぐりにも飲ませ、背中が

汗ばんでいたので軽くシャワーをしてからマッサージをしました。

するとすぐに寝た。

蒸し暑さと神経が高ぶっていたのかな?

シャワーしてさっぱりとし、マッサージで先ず背中をさすった時点で

すぐにあくび。その後足をしている最中からもう寝ていました。

私も妊娠中はパパによく背中をさすってもらったかな。

なぜか落ち着くというか安心するんです。

変なタイミングで動いたので夜中2時頃まで寝付けなかった私です。

朝は5時代に目が覚め、二度寝しようと思ったけどそのまま起きています。

時間があると色々できる。

どれも簡単なものばかりだけれど色々作りました。

余っていたサツマイモにてんさい糖とはちみつ、牛乳を加えてスイートポテト。

大根葉のおひたし。

めんつゆかけて白黒のゴマをまぶしただけ。

恒例の焼き立てパン。

庭に成っていたドラゴン白。

今日のお弁当。

昨日の残りものの豆腐ハンバーグを一口大に切って酢豚風に。

仕切りつきのプレートタイプのお弁当箱、とっても重宝しています。

これ、半額でした。

昨夜のご飯。

切り干大根はどんぐりも気にいりました。

豆腐ハンバーグ、味噌汁、きゅうりの塩昆布和え。

ハンバーグのタレは摩り下ろし玉ねぎに酢・塩・黒コショウ・水を

合わせたドレッシングにマヨネーズとカレー粉を混ぜています。