サシバ観測

この時期になると久松でサシバの渡りが観られます。 昨日その観測会へ行き、帰りに恒例の宮古島温泉、 その帰りにエコひまわり会の打ち合わせに参加しました。 詳細は後日アップしますが11月3日の祝日に東平安名崎辺りで イベントをします。 サシバの往来が観られました。 どんぐりも双眼鏡をのぞいています。 どんぐりとパパも映っています。 落ちる夕日。 昨日の朝食。 今日のお弁当。 今年もやってくる文化祭。 写真コンクールにどんぐりが撮った物を応募しましたが対象が 一般と小学生以上のジュニアの2部門。 3歳、保育園児は受け付けない・・・とのこと。 残念です。 私たちを真似てカメラが好きなどんぐり、私よりも操作方法を知ってるのに。 勝手にバシャバシャ撮ってはプレビューで見せてくれるのに。 折角だからここで披露しましょう。 先月、入り江のアカハラダカ観測へ朝行ったときに川で撮った写真です。 ピンボケしないで撮ることができました。 どんぐりの目線からファインダーを覗いた川。 サクラ写真をクリックすると大きくなります。