3時のお茶

ココアが美味しい季節となりました。

今年も飲みたくなったのでスーパーへ買いに行きました。

色んな銘柄が並んでいます。

どれも美味しそう〜。

取りあえず端から手にとって裏の表示を見て行きました。

やっぱりどれもお砂糖やらなんやらが入っているな〜。

でもココアって甘くてミルクが入ったのが美味しいよね。

meiji のものをカゴに入れました。

でもやっぱりなんとなく気になるな〜

体重、全然落ちるどころか昨年よりも増えているし〜ガ−ン

思い切って純ココアにすることにしました。

甘味はオリゴ糖を買おうかな、家ではてんさいオリゴ糖を使っています。

ミルクはどうしようかな?

なんだかんだ足すとココアごときで結構なお値段になってしまうよね。

先ずはココアだけにしました。

店に戻って純ココアをコップに入れてお湯を注ぐ。

苦いかな?物足りないかな?と思いきや、意外と大丈夫。

甘さやミルクがなくってもココアの味って美味しいんだびっくり

バンホーテン純ココアにして正解ですニコニコ