松本しっこしセンター

ずーーーっと前、松本引越センターのコマーシャルで

小さな女の子が受話器を取って喋っていました。

「松本しっこしセンターですかぁ〜?」と言ってたのが

とても可愛かったのを覚えています。

今日パパは出かけているのでどんぐりを迎えてから

店番してるのですが電話が鳴ったので受話器を取ると

話声が聞こえないので間違い電話と思って受話器を置きました。

すると、どんぐりが向こうの電話で喋ってる。

単に受話器を取ってゴッコ遊びをしてるのかと思いながらも

受話器を置こうと手に取ると、向こうから話声がびっくり!

「あのぉ、もしもし、話してもいいでしょうか?」ってキョロキョロ

ベルが鳴って取った受話器、どんぐりのほうが一足早かったようで

親器で先方と話していました。

どんぐりは「もしもし、はい、なんですか?」と普通に受け答えをしていました。

きっと先方は子供の声なので驚いたことでしょう。

よくぞ切らずに子供相手に会話してくださってたことです。

チャリーン、今度はレジが開く音。

レジから札と小銭を抜いて私に「はい、おかぁさんどうじょ」と

渡してくれました。

折角なのでもらっておきましたニコニコ