今月のお弁当

1ヶ月ってあっという間ですね。 毎月通っているお料理教室に月一回のお弁当日。 ついこの前書いたと思えば、もう今月の分。 毎月色々考えるんだけど、やっぱり同じメニューです。 今月は発芽玄米を混ぜたご飯のおにぎり、 昨夜の鍋に使ったカニでミニグラタン、 ミッキーの型で抜いたサツマイモ、 カレールーで絡めた豆腐ミニハンバーグ、 インゲン・人参・チーズの卵焼き、豆、 アンパンマンはんぺん、柿のケーキ、柿。 柿のケーキは一度失敗したので再度生地を作りました。 ホットケーキミックスを使い、フライパンで焼いています。 しっとりとして美味しいです。 キラキラ レシピはこちらです バターが効いていて濃厚です。 ほんの少しでも存在感があります。 一口サイズに切り分け、どんぐり弁当に持たせました。 お友達と一緒に食べていることでしょう。 ケーキを作りたいが故に4時に起きました。 お弁当は残さず、食べるでしょうか? 昨夜のご飯・黒豆を入れて炊きました。 ヒジキを混ぜています。