声がまだ

食欲が少し戻って来ました。

といっても以前の1/3程度でお腹が一杯になってしまいます。

今までが食べすぎていただろうから、これくらいでいいかっ。

毎日せっせと掃除機をかけてはゴミを見ると、一日で

こんなに溜まるの?と思ってしまう。

家、埃っぽいんだ〜がーん

カーテンも洗いました。

思い切って空気清浄機を買っちゃった。加湿器付きです。

朝晩の咳は落ち着いてきました。

でもまだ声がよく出ない。

掠れたままで大きな声が出ないものだから、どんぐりを呼ぶのが辛いです。

スーパーへ連れて行くと、見たらもういない。

どこへ行った?

どんぐり〜!、どんぐり〜!と叫んでも声が出し辛いです。

喋るのに体力使うのを感じます。

喋りにくくなって2週間以上経ちます。

今週一杯まだ薬があるので週明けになってもまだこんな調子だったら

今度は耳鼻科を受診してみるつもり。