空気清浄機

キラキラ 加湿空気清浄機が昨日届きました。

水タンクも満タンにしました。

部屋の湿度は70%代となっていました。

普通なら十分すぎるほど潤っていますが、

口呼吸でいるとこれでも乾燥していると感じます。

早速運転開始。

最初のうちは部屋の空気が汚れているマークが出ていました。

暫くすると綺麗になったみたい。

色で判別してくれるので分かりやすいです。

寝室に置くのがメインですが一回り大きいタイプにしたので

寝室と居間の両方分使えます。

音もとっても静か。

寝る時間となり、パパが寝室にやってくるなりいきなり

「ギャ〜、何これ?!」と悲鳴をあげました。

一体何事?虫でも出たか!?がーんと思いきや、

空気清浄機を見て驚いていました。

それ、空気清浄機、と平然と答えるとまた余計なもの買って・・・と

ブツブツ言ってました。

どーせ要らん!というのが分かってるのでいつも事後報告ですあかんべー

今日も掃除機をかけ、ゴミを捨てました。

でもゴミの量が極端に少なかったです。

これ、空気清浄機が吸ってくれたの?

だとしたら凄いパワーですびっくり

あんなに物静かに埃を吸ってくれるなんて

なんてお利口さん!

主婦の強い味方となること、間違えなし音符オレンジ

・・・掃除機をかけるのが面倒と言ってるわけじゃないんです。

でも毎日できるか自信ないし・・・ガ−ン

私みたいにハウスダストやダニアレルギーがある者にとっては

ありがたい存在なのです。

冬場となればどんぐりも鼻詰まりをすることもあります。

そういう時はやっぱり口呼吸してしまい、埃なども

無意識のうちに吸いこんでいますもんね。

空気清浄機さん、これからも活躍を期待しています!ニコニコ