今月のお弁当

保育園はだ〜い好き!

でも遊びたい心が先立ち、することを後回しにして

遊ぶほうを優先したり、外へ行ってもお友達と手を

繋がないといけないのに一人遠くへ走って行ったり、

その都度先生に怒られ、毎日のように怒られ、

でも楽しくやってるみたいです。

月一回のお弁当はとっても楽しみみたい。

段々とお友達と比べるようになってくる、

自分のリクエストも言うようになってくる。

キャラ弁はやっぱり好きみたい。

作るのが苦手だけど、今回も頑張ってみました。

リクエストはゴーオンジャーゲキレンジャー、マブヤー、

シンケンジャーのおにぎり・・・って。

そんな一杯できるわけないし・・・。

でもマブヤーに挑戦してみました!

難しいんだよね、マブヤーって複雑な顔してる。

見本はこれ。

戦隊ものと違ってホンマ、難しいわぁ〜

でも頑張ったよ!

どんぐりに見せると、「うわぁ〜マブヤーだぁ〜!」と

喜んでくれるはず!を期待して一生懸命写真とにらめっこしたけど

どんぐりは、「なにこれ?」と冷めて言う。

私が「マブヤーだよ」というと、「みえなぁ〜い」ってがーん

どんぐりショット。

やっぱり無理があるかな?

パパも見えなぁ〜い!と言い切りましたガ−ン

朝の忙しい時にどんぐりがしきりと私を呼んでいる。

手が離せないからパパに言って!と言っても、「おかぁさんがいい!」と

駄々をこねるので、「じゃ、マブヤー弁当と言いなさい!」というと、

「マブヤー、・・・変な・・・」と言われましたうわーん

子供って正直というか、面白い。しかも「変な」という単語は

遠慮気味に少し間を開けて小声でボソッと言うんです。

今回は玄米ご飯にヒジキとゴボウを入れて炊いてみました。

玄米マブヤーおにぎり、食べてくれるでしょうか?

他のメニューはビーフン、インゲンの和え物、カボチャ&紫イモコロッケ、

新里豆腐の豚肉巻き、ピカチューのカマボコ、イチゴ。

米粉で作ったイチゴのロールケーキ・ココナッツクリーム添えです。

どんぐりも私を真似て写真をパシャパシャ撮っていましたベー

玄米おにぎりやインゲンの和え物など、食べるでしょうか?

夕方が怖いでもあり、楽しみです。

明日から始まるパソコン講座の設定で今日の午後から中央公民館へ行きます。

また今日は私の母の誕生日、古希を迎えましたサクラ

おめでとう〜これからも元気でいてください赤ハイビスカス

近くだったら行ってお祝いできるのになぁ〜