ビフォー・アフター

日曜日の夜番組の「大改造!!劇的ビフォーアフター」が好きで

毎週見ています。

ホンマ、毎回凄いなぁ〜と感心するばかり。

我が家は物干し場にひさしが無いので晴れている時はお日様を

い〜っぱい浴びてよく乾きますが、雨の時は干せません。

納戸に入れて除湿機まわし、ほぼ乾いたら乾燥機へ行く。

宮古は意外と雨降りが多いんだよね。

除湿機の電気代もバカになりません。

昨日はお天気だったのでパパに雨の日でも外に干せるよう

日曜大工をお願いしました。

玄関にひさしがついてるのでそれを利用して洗濯物が

干せるように工夫。

そして今日は朝から降っている。

出来たてのお外物干し場を使って〜といわんばかりです。

喜んで早速外に干しました。

すると・・・

なんということでしょう!

雨が穴の空いたひさしから降り注ぐではありませんか?!

デヘッ、一番良い場所なのにど真ん中に雨漏り。

今度は雨が入らないように修繕してもらいましょう。

今朝も褒めあいと言う名のなすり合い。

「パパが作ったパン、美味しいわぁ〜」、

「パパが切ったリンゴ、格別やわぁ〜」、

「パパって食器洗うのも器用やしぃ〜」、

「パパが歯磨きしたらどんぐりが喜ぶしぃ〜」。

朝から絵本を読んであげるパパ。

父子の微笑ましい姿に見えましたが、

なんだかストーリーが変。

途中から物語が変わってきています。

親ガラスか子ガラスにごはんを食べさせてあげる話で

子ガラスはパクパクと沢山食べます・・・と言ってるかと

思いきや、バクバクバクバク、沢山食べているおかあさん、

いつまで経ってもまだ食べているどんぐりのおかあさん・・・。

それ、私の事だよ。

いつの間にか私が物語に登場してるやん?

パパはいつもこうやって自分でストーリーを作ってしまい、

どんぐりもいつの間にかパパとの日常会話となっています。

侍戦隊シンケンジャーが終わり、新しい番組になっていますね。

ゴセイジャー?護星者・・・カタカナ読みにするとこうなるんだ!

どんぐりが番組を見てる最中からおにぎりを強請ります。

ゴセイジャーはちょっと難しいよね。

お母さんのためにおにぎりにしやすい顔の戦隊ものを作って欲しいよ)^o^(