ビーツ

昨日は良いお天気で洗濯日和でした。

久しぶりに布団干し、シーツも洗って気持ちいい。

でも今日は打って変わって雨模様。

気温は低くないので春に近付いているのでしょうね。

あたらす市にキラキラ ビーツが並んでいました。

勿論迷わず買いました。

赤い色が綺麗です。

甘味のあるカブラって感じ。

酢・塩・砂糖で新玉ねぎ、カリフラワー、ういきょうと一緒に

漬けこみました。

パンに載せてピザ風にもしました。

キャラメル色のものはココナッツを黒糖で煮詰めたソース。

お肉・お魚をあまり食べず、野菜中心に切り替えてから

食費が抑えられてるような・・・野菜だけだとそんなに

高くつきませんもんね。

でもバリエーションに欠けるしな〜。

お肉やお魚も食べたい時は迷わず買います。

あと乳製品も大分控えています。