お雛祭り

女の子がいるお家では今日は華やかでしょうね。

保育園でも雛祭りの写真を撮るので正装して行きました。

盛加越公園を通りながら園に行くパパとどんぐりは毎朝

犬の散歩に来ている人に会います。

今朝はその犬をどんぐりが撮りました。

飼い主さんとパパ。

昨日は身体測定でした。

体重が先月よりも1kgも増えていましたびっくり!

1kgだよ、いつもは同じくらいかせいぜい数百グラムなのに。

身長は僅かに伸びてる程度。

よーく食べるんだけど、食べすぎてるのか、肥満にならないか、

大丈夫かな。

夕飯食べた後で普通にバナナ2本をぺロリと平らげるし、

さらに食パンも食べ始めるし、お腹はポンポコポンだし。

1~2歳の頃やっていたしまじろう、園に通い出してからは止めました。

毎月送られてきては増える一方、園で遊んできてるのでもういいか、って。

でもまた春からスタートです。

ひらがなの要素が入ってるエデュトイに惹かれました。

お試しDVDを見せると、「どんぐり、これやりたい」と言ったので

良い機会かな〜と。

ついでにこどもちゃれんじEnglishも申し込みました。

マイネームイズどんぐりをマヨネーズどんぐりと言ってたけど、

私の発音が悪かっただけでしょうニコニコ