お別れ遠足

保育園から植物園まで歩いていきます。

帰りはバス。

お天気が気になる所でしたが晴れてよかった晴れ

今月のお弁当はゴセイジャーにしました。

見本を見ながら奮闘しました。

モチキビご飯に海苔・カニカマ・スライスチーズで顔をトッピング。

どんぐりは「わっ、ゴセイジャーだ!」と言ってました。

嬉しそうにジィ〜と見ていましたニコニコ

よかった。

おかずは厚揚げを豚肉で巻いて甘辛く煮たものと

インゲンの和え物、ビーフン、こんにゃく、ピカチューカマボコ。

デザートにはイチゴ。

どんぐりショット。

おやつに黒糖ココナッツでラスクを焼き、お友達の分も持たせました。

買ってきたバケットをスライスし、ココナッツクリームを塗って

低温で100分くらい焼きました。

パーシーのラムネとプッカも持たせました。

体操服に着替えると、どんぐりが改めて「おかぁさん、

ゴセイジャーのお弁当作ってくれてありがとう〜」と

ニコニコしながら言って抱きついてきましたラブ

早起きした甲斐があります。

どんぐりの単純で素直なところも可愛い。

昨年の遠足は雨だったのでお弁当会となり、後日植物園まで行ったそうです。

今年は晴れて本当によかった。

講座は土日月と休み。

今日を終えると気持ち的に少しホッとします。

りみーの事で昨日も泣いていました。

2日連続で5時頃起きているので眠気もあり、ここ数日は

ちょっとしんどかったです。

今夜はゆっくりと寝よう。