コリアンレストラン2

3/11にオープンしたキラキラ マンナン」へ行ってきました。

厨房に数人、初日から幸先のいいスタートのようです。

今日も満席でした。

当分は日替わりメニューだそうで、今日は魚。

焼き魚でした。

自家製キムチがやっぱり美味しくておかわりしました。

シソの葉を漬けたものが珍しい。

小鉢に盛られた一品達が可愛く、どれも美味しかったです。

食後には何種類か用意された飲み物を自由にチョイス。

韓国食材って日本人の舌に馴染みやすいです。

また今度行ってみよう。

週末にりみーが贈られてきました。

小さなカプセルに入ったお骨。

母からは電話で色々と聞いていましたが、

こうやって改めて骨になってしまったりみーを見ると、

無性に涙が溢れ出てきてしまいました。

患った腎臓以外の場所は真っ白で綺麗なお骨だったそうです。

飼うことを決めた時は結婚なんて考えていなかったので

ずっと一緒だ!と思ってたのに、私と一緒に暮らしてた頃と、

離れて暮らしたのとほぼ同じくらいの年月。

最期をそばにいてあげられることができなくて

ゴメンネの気持ちで一杯となりました。

金曜日の講座が終わり、そのまま最終便で戻っていたら

一緒に居ることができたけど、現実は無理でした。

一応計画はしたものの、当日便はやっぱりね。

どんぐりも一緒となると益々大変だもんね。

動物霊苑で安らかに眠っているりみー、またいつでも

会いにいくことができるし、カプセルがあれば

そばに居てくれる感覚です。

私の棺に一緒に入れてもらいたいので、そのことを

どんぐりが大きくなったら言っておかないとね。

ここ1週間はよく泣いてまだ顔が浮腫んでる感じ。

講座が終わったら免許更新へも行くつもりなので

顔をなんとかせねば。