米粉のフラン

今朝、パパが散歩しながら近所のお豆腐屋さんで

おからをもらってきてくれました。

ケーキの材料も家にあるのでおからを入れて焼きました。

3月は転勤族さんが引っ越していく。

今年も仲良しさんが行ってしまいます。

毎年この時期に見送るばかり、寂しい〜うわーん

そんな彼女におから入り米粉のフランと新里豆腐を持って行きました。

新里豆腐はどんぐりも大好き。

一口タイプの厚揚げは夕方に売っている。

5時頃、どんぐりを迎えながら買っては甘辛く煮ます。

そのまま食べても本当に美味しい。

ゆいみなぁのパソコン講座は今日が最終日となりました。

1ヶ月間、皆さんよく頑張ってくれました。

この講座が少しでも皆様のお役に立つことができたら嬉しいです。

それにしてもこの1ヶ月間は長かったような、短かったような。

申告、りみーの訃報・・・頭の中は絶えず一杯でした。

近いうちに免許更新へ行ってきます。

初めての切り替えです。

3年前と顔が変わってる、やっぱり老けていますぐすん

あと半月で今年度も終わり。

春休みといっても2日しかありません。

保育園って働く親の代わりにみてくれるので

先生もお忙しいですね。

あと1年の園生活。

毎年新年度にはおNewのランチマットとタオルを持たせます。

今年はマブヤーの生地を買ったので講座が終わったらボチボチ

縫います。

しまじろうをスタートしてからというものの、どんぐりの

お勉強意欲は凄いです。

やっと書くことに興味を持ち始めてくれました。