外食

昨夜はパパが飲みに行きました。

モアイ以外での外食はとても久しぶりと思います。

講座も終わったので、打ち上げを兼ねて私とどんぐりも

便乗させてもらいました。

入ったお店は「四季菜々」。

どんぐりは食べるよりも戯れるほうが楽しいらしい。

でも麺食い。

焼きそばが来ると大人しくなりました。

ビールが終わるとお酒類が登場します。

やっぱり男の人はお酒を飲みたいんだね〜と泡盛を注文。

私は日本酒です。

今年になってから喘息発作を患い、躊躇していたアルコール。

昨夜は美味しくいただくことができました。

登園はパパがしてくれていますが、今朝は私がどんぐりを送りました。

どんぐりに「行ってらっしゃ〜い!」とタッチすると、他の子供達も

私の手にタッチしてくれた。

気がつけば我も我もと15人くらいタッチ。

子供って面白い。