広島のみかん

黄砂が凄かったですね。

洗濯物を外に干したくないから納戸で除湿機を回していました。

鼻がムズムズします。

視界も悪かったね。

昨日はお昼頃から暑いくらい良いお天気となりました。

お友達と下地方面の公園でお外遊び。

元気一杯動き回る子供達エイサー

疲れを知らない子供達。

パワーさく裂僕ボクサー

お友達のお母さんがうちの分までお昼ご飯を作って来てくれましたラブ

手作りのおやつまでありました。

どちらも美味しかった〜食事

ご馳走様〜またお願いしますベー

うちはおやつ。

最近ハマっている黒糖ココナッツのラスクです。

今度はうちがお昼ご飯担当だね、人の分まで作るとなれば

気合がはいるぞ?僕ボクサー

ご飯も食べてお腹が満たされるとまた遊び開始〜ぶーん

砂遊びをするのはいいけれど、水道で水を汲みながら

水を撒き散らしている。

そのうち服が濡れ始めた。

あとはもう早い、全身ずぶ濡れ。

そして砂場へ行き、全身砂だらけがーん

いつまでも遊んでる。

日が高くて暑くなってきたのでそろそろお昼寝に帰ろう〜と言ってるのに、

今度は海、パイナガマビーチ?と次の遊び場所を催促する子供達びっくり!

全くもって疲れ知らずのぼーちら達よ。

とっても楽しかったねベー

パイナガマはまた今度ね〜

家に戻ってからもまだパイナガマビーチは?と言ってたどんぐりでしたキョロキョロ

友人からみかんを頂きました。

箱に入った沢山のみかんはぽんかんやオレンジ、八朔、レモンなど

色んな種類がギッシリ。

先ずはそのまんま遠慮なくた〜くさん食べる。

瑞々しくてとっても美味しかったです。

特に外にいたのでビタミンCが体にしみましたニコニコ

ゼリーにもしてみました。

シフォンケーキに果汁を入れても美味しそうだね。

皮はジャムにもできるね。

果物はやっぱり美味しいね〜。

ご馳走さまでした、またお願いしますニコニコ