4月になって

暫くぶりの?更新ですベー

1日からどんぐりはさくら組さんになりました。

年長さんになると行事も沢山。

自分でも「さくら組さんのお兄ちゃんになったら・・・」と

いろいろなことにチャレンジする意欲だけはあるようですが、

未だに生野菜は食べられませんガ−ン

でも向上心は認めてあげますニコニコ

土曜日はマブヤーショーでした。

ファミマのシンケンジャーと違ってチケットを買えば観れる。

11時に並んで一番前の通路側の席を取りました。

小雨だったし、どんぐりはどこかへ逃げるので私だけ並び、

始まる頃にパパにお願いして保育園を迎えて会場へ連れてきて

もらいました。

そしてマブヤーの衣装を着るエイサー

おゆうぎ会で園の先生が作ってくれた衣装は手足のパーツも

ありますが、多分落とすだろうと今回はやめました。

開演時間までお友達と会場を走り回ってました。

姿が目立ってたらしい。

さて、いよいよ始まった。

いろんな怪獣達が登場する。

オニヒトデービルが通路を通り、どんぐりの頭を撫でる。

クーパーも撫でる。

肝心のマブヤーとガナシーは舞台の上。

最後にマブヤーの歌で踊り。

クーパーがすぐ隣にいました。

こんなに間近で見ることができて、並んだ甲斐がありました。

昨日は海開き

朝方、雨が降ったので気になるところでしたが日中は晴れました。

宝探しではお砂遊び。

カードを見つけることはできませんでした。

波が荒かったのでチョコッと足を濡らしておやつをもらいました。

先日のじゃからんださんで習ったフォカッチャを2種類作ってみました。

大人用とどんぐりも食べられるチョコレート入り。

捏ね作業をどんぐりも少〜しだけお手伝い。

焼き上がり。

生地が少し硬くなってしまいました。

発酵が足りなかったのかな〜うわーん