初めてのアート

小雨と風の若干寒い中、海上自衛隊の艦船公開へ行きました。 土曜日はプール。 今月は4月とあって園の行事などで何回か平日に振替えていました。 トライアスロンもあったことなどから、あれよあれよという間に 4月も最後の週・テストでした。 前回、合格したらおもちゃを買ってあげる〜と約束したのに ダメだったんだ。どうやって宥めよう?と肩を落としていたら そばにいたお友達のお母さんが、頑張ったご褒美は?と言ってくれた。 なので頑張ったで賞ということでおもちゃを買いました。 お目当てのファミマでダブルの腕時計で嬉しがっていました。 今回もマルでもバツでもおもちゃを買ってあげることにしていました。 頑張ったよね、どんぐり僕ボクサー 強請られたのはファミマのガチャコン200円。 よかった〜この程度でニコニコ 帰りにマックスへ寄ったら今度はドラえもんのシャボン玉580円。 どんぐり、頑張ったから買って〜と強請られ、まぁ、よしとしましたベー この年齢は思いっきり遊ぶことがなにより。 プールも先ずは楽しみながらの練習が一番です。 今のところ休まずに通っています。 8ヶ月になるかな、次の皆勤賞は1年。 8月になれば1年、皆勤賞欲しいな〜ニコニコ プールが終わるとトライアスロン・ボランティアの夕べ。 今年も飲み物が当たりましたニコニコ 日曜日の朝は天気がよかったのでパイナガマビーチで朝食。 日曜日は時間にゆとりがあるので落ち着くな〜 8時半頃まで砂遊び等で楽しみましたニコニコ 午後からはギャラリーうえすやーでアートの体験をしてきました。 思ってたよりも短時間で簡単にできました。 どんぐりは大喜び。 でも私のほうがはしゃいだかも? 絵の具ってまだ使ったことがないので初めてのものは新鮮です。 プールで思いっきり体を動かし、ペイント系で集中して自分の世界に 没頭する趣味もいいですよね筆 今、市役所に保育園児の絵が展示されています。 みんなそれなりに上手! どんぐりはグルグル描きしかできないんだけどヒミツ 怖い思いで我が子の絵を探しました。 グルグル描きはどこかな〜? ないよ。 一人ずつ名前を探していくと、ありました、どんぐりが描いた絵。 あら〜びっくり! ちゃんと絵になってるよ! 顔があって目ががあって口や髪もニコニコ なんだか嬉しかったな〜 どんぐりが顔の絵を描いてる〜 家に帰ってからどんぐりに絵を描かせてみたら、私の顔を描いてくれました。 顔があって、目があって、口や髪。 ちゃんと顔になってましたニコニコ 宮古毎日新聞キラキラ はばたけあすの顏」コーナーにどんぐりの園児が載っています。