GW突入ですね

5月に入りました。

今年もどこへも行かず宮古にいます。

伊良部辺りでテント持参で一泊しようと計画していますが

天気が気なるところ。

4日と5日になれば晴れマーク。

今日は唯一晴れるみたいなので午後からでもドイツ村へ

行ってくる予定。

乗り物乗り放題は嬉しいけれど1500円はちょっとね〜がーん

でも、どこかへ行くことを思えばまだいいほうかな。

昨夜は冷蔵庫に残ってる野菜やら豆腐で具沢山味噌汁をしました。

それと三色どんぶり。

最初にお味噌汁を一気に食べて?飲んで?、「あ〜美味しかった」と一言。

かなり嬉しいです。

この程度で満足してくれるなんて。

でもお味噌汁の前にバナナを食べていたので既にお腹が膨れたみたい。

ご飯は一口も手を付けていませんでした。

でも三色にしたので野菜やらお肉も入れてます。

できれば食べてほしいな〜。

頑張って食べなさい!というと、食欲旺盛みたいにガツガツと丼まで

食べる勢いで一粒も残さずに食べました。

お味噌汁のお椀も空っぽ、一滴たりとも残っていません。

空っぽの食器を見ると、無性にどんぐりが可愛く思えました。

この調子で頑張って色んな物を食べて欲しいですベー

6月に行われる運動会に向けてフラフープの練習をしているようです。

まだ上手に回せないみたい。

お手本を!と私も挑戦してみますが、何回やってもダメです。

コツを色々調べてその通りやっても全然ダメ〜うわーん

どんぐりに教えるつもりがそのうちどんぐりから教わるかも?

期待していますニコニコ