ガンバルどんぐり!

講座も前半が終わりました。

来週後半はエクセルです。

最近どんぐりが生野菜を少しだけ食べられるようになりました。

といっても、そのまま出すと見ただけでアウトなので

サラスパに混ぜてごまかします。

先日はほうれん草とモヤシのナムルも食べました。

ナンプラーやごま油も大丈夫だったようです。

夏に向けてキュウリやナスは火照った体を冷やしてくれるので

是非とも食べられるようになってほしいものです。

朝は食が細いどんぐり。

夜は食べなくてもいいから朝しっかりと、と願っている私に反して

7時頃起きてきて、或いは起こされて暫く遊んでる。

「食べなさい〜」と何回言っても「お腹空いてないもん」と言う。

夜、しっかり食べてしまうから、寝るのも9時からスタンバイして

10時頃になってしまうかな。

せめて9時半、理想は9時に寝て欲しい。

朝も6時代に起きる時もあれば、7時。

日曜日はゆっくり寝ていてもいいんだけど平日は。

早寝早起きの習慣をつけようとしてるのに中々うまくいかないな〜うわーん

今朝、いつものようにレーズンパンを出しました。

でもやっぱり手を付けようとせず遊んでばかり。

ドラえもんの型を持ってきてひとつくり抜いてどんぐりに渡したら

「どんぐりもお当番する〜!」と二つ目、三つ目、四つ目と

ドラえもんの顔パンが何個か並びました。

気がつけばいつの間にか全部食べていました。

野菜も食べていました。

でも食べ終わったのは8時。

それから軽くシャワーして服を着替えて登園。

朝をしっかりと食べたので沢山遊んだでしょうか?