週末

天気に恵まれた土曜日とあって、毎朝散歩するパパにくっついて 6時半にパイナガマビーチへ行きました。 昨年買ったウェットスーツ、どんぐりが水遊びをするとき 思いっきり海に入るので膝とか腕が岩場にすれて痛々しい。 でも本人は平気で遊びます。 海は流れがあるので思い通りに体を固定できず、小さい子は すぐに右に左へと漂ってしまいます。 まだ泳げないのでウェットスーツでも支障はないと買いました。 肌の露出がないので顏以外は日焼け止めを塗らなくてもいいので助かります。 日曜日は前浜でビーチバレーを観てきました。 この日も水遊びをするつもりでしたが波浪警報が出ていた 遊泳禁止のアナウンスがぐすん 来間でお弁当を食べました。 ほぼ2合のご飯が完食。 外だと食欲も増すみたいですニコニコ 今週は初めてのお泊りをするどんぐり。 園でのお泊り保育があります。 カレーを作るらしいので包丁の持ち方、切り方を練習しました。 ジャガイモとにんじんの皮をむいて、ついでにどんぐりの 左親指の皮も剥いてしまいましたガ−ン 包丁で切ります。 「猫の手」と言っても小さい手なので中々難しいみたいですね。 どんぐりが切った野菜。 早速カレーを作りました。 自分も参加したせいか、「美味しい〜」と言って満足そうでしたニコニコ 包丁の持ち方、というか、扱い方をもう少し練習した方がよさそうです。 お友達と一緒だとつい悪ふざけをしたら困りますもんね汗