嬉しい〜

身長がやっと100cm代になりました。

先月は99.9cmだったんだよね。

あと1ミリ、おまけして〜と言いたい心境でした(^_^;)

身長は伸びたけど、体重は同じ。

このまま縦にだけ伸びていっておくれ〜あと10cmくらい。

生野菜が少し食べられるようになりましたびっくり

といってもそのままドンッはまだ無理なので

小さく切ったりして誤魔化すと生野菜と分かっていても

食べようと努力して、結果食べ終わっています。

食べた後のどんぐりはできないことがひとつ

できるようになった達成感一杯の表情。

嬉しそうに「どんぐり、お野菜一杯食べたら

もっとお兄ちゃんになるぅ?」と言ってます。

ちょっと意味不明な日本語ですが、野菜を

沢山食べたら大きくなれる、と言ってるのです。

昨夜は押し寿司。

どんぐりは戻し椎茸の甘辛煮が一番好きみたい。

高野豆腐も好みの具です。

昆布とカツオ出汁で味噌汁をしました。

大根が辛かったので塩もみしてから入れると

大根に少し塩味がついていて美味しく感じました。

今朝はサッカーボールおにぎり。

昨日のご飯の残りです。

ご飯にモチキビ、粒々こんにゃく、ゴボウが入っています。

どんぐりはこんにゃくとモズクも大好物びっくり

赤ちゃんの頃、独り占めにしていたパッションフルーツ

いつの頃からか酸っぱいといって食べなくなりましたが

昨日からまた食べるのを開始したようです。

今朝も食べました。

この調子で離乳食時代のように納豆も食べるようになってくれ〜びっくり!!

おやつでお気に入りなのが小魚。

おつまみ菓子に入っている色んな種類のおかきで

小魚と海苔おかきだけ抜き取って食べます。

豆系はダメなんだよね〜ガ−ン

色んな食べ物を克服する道はまだ遠しヒミツ

でもそのうち何でも食べられるようになるよっおすまし