朝の虫取り

保育園に行く道中の盛加越公園。

毎朝パパと散歩しながら公園を歩き、犬のお散歩の人達とも

すっかり顔なじみニコニコ

今朝は虫取りグッズを持って散歩しました。

昨夜の夕飯にうまりずまメニューが早速登場。

どこかへ食べに行くと大概食卓に上ります。

中華丼、久しぶりです。

油と肉類を使わないのでアッサリ。

どっさり野菜もたっぷりと食べられます。

キノコ類やキクラゲと海藻も入っているので

カレーとはまた違って色んなものを摂るには

お手軽メニューニコニコ

白いのはお豆腐です。手でつぶしました。

オートミールか麦を入れようと思ったけど

時すでに遅し、もう出来上がり寸前だったので

止めました。次回は早い目に気が付くようにしますおすまし

どんぐりが「おいしい〜」と何回も言いながら食べていました。

「おかぁさん、美味しいの作ってくれてありがとう♪赤」と言ってました。可愛い〜ラブ

思えば離乳食時代はカツオ出汁にこういう感じで

あんかけにしたものをよく食べさせていたな〜ニコニコ

大人は黒酢をかけながらいただきました。

サンエーに大きな貝がありました。

ミル貝?シャコ貝?

赤貝のような香り、味、食感で美味しかったです。