虫歯ゼロの表彰状

昨日の歯磨き指導で虫歯ゼロの表彰状を

もらってきました。

何人くらいもらうのかな?

例年だと大体半分くらい?

嬉しかったみたいで迎えると直ぐに伝えてくれました。

私もこういうのがあると歯磨きにも精が出ますニコニコ

今日は保育園を休みました。

今日・明日とキラキラ ツールド宮古

パパは取材班なのでどんぐりも一緒に連れて行くみたい。

保育園を休んでまでパパと遊ぶのって今まであったかな?と。

明日はバイクなので朝5時に家を出ます。

さながらトライアスロンの時みたいだね。

朝食を来間でする予定なので、私は何時に起きればいいのでしょうか?

フランスパンをくり抜いてポテトサラダを入れるパンにしようかな。

そうすれば今夜作っておけばいいし〜ニコニコ

今日はプールの日です。

いつもだともうお昼寝してるのに、まだ戻ってこないよどんぐりヒミツ

今月はテストの月。

壁は高い、一回ずつの練習も貴重だね。

同じ時期に運動会もあります。

年長さんなので出番が沢山。

内容も難しそう。

やっとフラフープはそれなりになってきました。

あとは鼓隊に組体操。

大丈夫かな。

プールも運動会も練習には体力勝負。

風邪を引かないように体調を整えるべく日々配慮してあげないとね。

でも蒸し暑くてエアコン入れて寝てしまう。

これが一番ダメなんだよね。