最近ハマってる筆遊び

まだろくに字も読めませんが(かろうじて自分の名前くらいかな)ガ−ン

キョロキョロシンケンジャーの本がお気に入りで遊んでいます。

色付きの用紙が3枚入っていて、水に濡らした筆で文字を書きます。

数分すると消えるので繰り返し使える用紙。

あっという間に使ってしまいます。

一枚は「火」という文字が下書きされているのでそれをなぞっています。

シンケンレッドだったかな?

水で使う筆なのでそこら辺が汚れず気に入っています。

明日はお弁当。

先日まではサッカーボールのおにぎりを2個入れて〜と言ってましたが

昨日になってポケモンがいいと言い出しました。

幼稚園に通えばお弁当が頻繁だよね。

うちはまだ月に一回だけなのでキャラクターかまぼこだって買ってあげる。

既にドラえもんを買っちゃったんだけど・・・。

今月の運動会に向けて毎日のように練習をしているそうです。

一番上のクラスになったので出番も多くて日々練習に奮闘しているみたい。

昨夜はカレー。

野菜を沢山入れて厚手の鍋でコトコトと煮込みました。

オートミールも入れました。

これで結構トロミが出ます。

カスピ海ヨーグルトに自家製ローゼルジャムとハチミツ。

梅サワーを作ってみました。

どんな味でしょうか?

最近、どんぐりは酢を飲み始めました。

酢と言ってもアセロラ味やマンゴー味のがミツカンから出てるんですよね。

甘いです。

自分が飲んだ後、パパや私の分まで作ってくれますニコニコ

アセロラはレモンよりも多くのビタミンCが含まれてるんですよね。

幸いなことにお隣さんのお庭に鈴なり。

朝、採ってはジュースにしています。

でもどんぐりは飲みませんうわーん

市販のアセロラサワーなら飲むので何か工夫してみます。