朝の海

蝉の鳴き声も聞こえ、まだ梅雨明けはしてないと思うけど

夏を思わせる暑さが続いてますねーアガ!(痛い!)

早寝早起き、頑張ってます。

昨夜も8時代からスタンバイし、9時代の前半で寝付いてくれました。

最近は暑いのか、アイスノンをよく使います。

夜中も一度は着替えさすかな。

汗でかなり湿気ている。

でも本人は絶対に起きません。

よく寝ています眠っzzz

昨夜は野菜をピューレにしてカレーにしました。

マックスでヒレカツが安かったのでそれを上に乗っけてカツカレー。

自家製のピクルスも添えました。

カレー粉って後で辛さが来るんだよね。

どんぐり、大丈夫だったかな。

鼻に汗をかきながら食べていました。

ピクルスも美味しかったと言ってたよ。

生野菜を食べない子が珍しい。

キュウリとセロリのピクルスでした。

昨日も今日も運動会の予行練習。

暑さで疲れてるだろうな〜昼寝もよくするみたいです。

家でもゼリーとかヨーグルトなど冷菓を食べたがります。

ご飯もしっかりと食べる。

よほどお腹が空くのでしょうね。

今朝はパイナガマビーチへ行きました。

最近早起きになったので水遊びをしてから登園する日があります。

海に入って20〜30分遊んだあとは朝食もしっかりと食べる。

いいことですニコニコ

今朝は目の前に青くて30cm位ある魚が泳いでいましたさかな

どんぐりに見せようとしたんだけど、どこかへ行ってしまった。

あんなに大きなお魚さんが目の前を泳いでいたらもっと海が

好きになると思います。

でもハブクラゲも出たと言ってたな〜怖いびっくり!

どんぐりは全身覆ってるのでさほどでもないと思いますが、

顔は無防備。

私なんて普通の水着。

子供の水遊びには長袖長パンツスタイルが無難と思います。

岩があろうが何があろうがジャンプして遊ぼうとするから

手足を擦りむくもんね。

ウェットスーツにマリンブーツが役立っています。