父子のランチバイキング

慰霊の日でしたね。

ナイチャーってついピンと来なくて間際になって気づきますキョロキョロ

朝はパイナガマで水遊び。

帰り道にアトールの前を通りますが「ランチバイキング」の

文字が目に飛び込んできました。

女性同士ランチで何回か行ったことがあります。

折角だからどんぐりを連れて行ってあげよう!ニコニコ

でもどうせならまだ行ったことのないパパも一緒にびっくり

ということで私が店番をしてパパとどんぐりで行ってきました。

お目当てはソフトクリーム。

中華料理はあまり食べず、デザートへ直行食事

パパも好きなものを食べました。

でも戻ってきたのは40分後だよ。

たった40分!?

私が行くと2時間あっても足りないびっくり

女同士は絶えず口が動きっぱなし。

喋るから喉も乾いて飲み物をおかわり。

すると口が寂しくなるからデザートに手が出る。

メインが終わってもなんらしか食べている私達ピース

最近のどんぐりは頑張って苦手野菜の克服へ向かっています。

ネバネバ系も少しずつクリア。

生野菜だって美味しいと言ってる。

離乳食時代のように何でも食べるどんぐりに近づいてきました。

冷凍うどんは腰があって美味しい!

茹でてから氷水で冷やし、擦りおろし大根、山芋の擦りおろし、

椎茸の甘辛煮、キュウリ、アスパラ、ネギ、白ゴマ、海苔でめんつゆ。

アッサリとしていて暑い夏にもってこいです〜ニコニコ

おかずは麻婆茄子。

大人用にはワサビも入れました。

ツルツルとあっという間に食べられてしまいます。

納豆を入れたバージョンもあります。

暫く続きそう。

今朝は朝からかれーを作って食べました。

冷蔵庫にある色んな野菜とオートミールを入れて甘いカレー。

それに刻んだピクルスも添えての朝食。

明後日が運動会、どうか体調を崩しませんようにヒミツ