暑いからキュウリ

イヤ〜、なんじゃこれはびっくり!!

熱風か炎と思う猛暑振りですね。

連日運動会の練習でクロンボさんになってくるどんぐり。

日焼けの疲労もあることでしょうエイサー

運動会まであともう少し。

演技ができようができまいが、日ごろ頑張って練習に

取り組んでいることにご褒美ですパインアップル

保育園生活最後の運動会、ウルウル来るかも。

キュウリが安くなっているので三杯酢で毎日食べています。

どんぐりにも食べさせようと、毎食少しずつ。

最初生野菜だから見ただけでイヤ〜と言ってましたが、

薄切りを一枚食べたらこんにゃくゼリーのご褒美。

それにつられて段々と食べられるようになり、今では

「このキュウリ、美味しいね!」とまで言うようになりました。

冷蔵庫で冷やしたキュウリ、一人で二本分くらい食べられそうなくらい

美味しく感じるほど暑いです。

山芋スープもお気に入り。

出汁に山芋の擦りおろしと溶き卵を入れ、塩で味付け。

小口ネギを散らします。エノキを入れても美味しいです。

スタミナがつくもの、体を冷ましてくれるもの、ビタミンCが多いもの、

なんだかんだ考えながら食べさせています。

でも一番大切なのは矢張り睡眠かな。

来週の今頃は運動会もプールテストも終わってるね。

ドキドキ、親の心臓がバクバクします。

来週は夏祭りとまではいきませんが園舎建て替えに向けて

関係者だけでつどいを行います。

再来週には引っ越し準備。

運動会が終わった後も2週間くらいは週末バタバタします。

何事も体が資本。

健康に留意しないとね。