空っぽの食器

久しぶりにJA女性部で梅干し漬けをしてきました。

最初の年、天日干しした梅をそのまんま漬け汁に

戻してしまい、年月を重ねるごとに酸味が強くなってきました。

正しくは天日干しした梅のみを容器に入れて保存するそうです。

冷蔵庫にあった野菜で甘い野菜カレーはあまりにも甘すぎたので

オイスターソースと醤油を足しました。

豆腐といんげん・アスパラの和え物、キンピラごぼう

ピーナツかぼちゃのサラダ。

完食したお皿をどんぐりが撮りました。

新生姜、ミョウガを始め色々野菜のピクルス。

今年初のマンゴー。

今朝はパイナガマで砂遊びをして朝食。

明日の運動会に向けて、今日最終練習だそうです。

日中は暑かった。

もう少しだね、頑張れ〜エイサー

それにしてもなんという雨でしょう。

集中豪雨のようだよ。

梅雨明けした途端だもんね。

明日は大丈夫かな?

午前中はちょっと危ういようなタラ〜

今まで外で練習を頑張ったもんね。

急に体育館になったら・・・雰囲気も違うから

子供達、戸惑うはず。

どうか降りませんようにヒミツ