どんぐりの運動会

土曜日、運動会が行われました。

前日の急な雨で夕方の掃除でも天気が気になるところでした。

梅雨時分の合同練習でも運よく降らないでいました。

いつの間にか梅雨も明け、連日暑い最中で頑張った練習。

成果が発揮される時が来ました。

先ずは年長のどんぐりのクラスが鼓隊で幕開け。

上手にできていて、既にウルウル来ていた私ですベー

晴れた空は写真にはグ〜。

時おり雲が出て風が吹いてくれました。

テントの下とはいえ、数時間外で待つのは小さい子達にとっては

さぞかし我慢強かったと思います。

組体操。

白鳥やらピラミッドなど重厚な音楽に合わせてやっていました。

中々回せなくて家でもよく練習したフラフープ。

どうにか絵になっていましたニコニコ

リレーエイサー

最後は全親子で宮古まもるくん。

後片付けが終わったのは1時を回ってたかな。

家に戻って昼ごはんにしようと思ったけど、どんぐりが

「おもちゃ欲しい〜」と言うので取りあえず家でシャワーして

服だけ着替えて再度出発。

車の中で眠りかけていましたが、おもちゃ欲しさに頑張って

起きていました。

サンエーに着くと早速欲しいおもちゃを物色。

あっちに行ったり、こっちに来たり、あれにしたり、これにしたり。

やっと決まったのは対象年齢6歳以上のショベルカー、リモコン付きでした。

6月は一杯達成できて、そのために5月から色々と練習に取り組みました。

どれも成果が実ったのでご褒美に奮発しました。

体調も崩さず、愚痴もこぼさず、

本当によく頑張りましたサクラ