朝のパイナガマ

この季節は朝から早く海へ行きたい気分です花束

そのために早く寝て早く起きる。

パイナガマで最初はネットの中で水遊びをしていましたが

パパがネット外のほうが魚がいるよ〜というので

岩に近い部分へ移動しました。

あまり色のついた魚ではありませんでしたが小魚の群れや

数匹の熱帯魚がいました。

スイミング用のゴーグルは色がついているのでさほど

クッキリではありませんが、泳いでいるのが分かりました。

どんぐりも夢中になって水面下を覗いてるクマノミ

魚を発見すると更に楽しいみたいでずっと覗いてる。

そのうちパパと遠くへ行ってしまいました。

足、着くの?深い?と思いきや、どうにか大人の頭が出るか

出ない程度。それでもかなづちの私は怖いです。

どんぐりなんて完全に足がつかないのにフローティングアームを

着けているのでどんどん進んでいきました。

勿論パパが一緒です。

途中仰向けになっては空を見ていました。

つい2週間前までは海で仰向けになるのを怖がっていたのに

今では普通にヒョイと仰向けになって海に浮いています。

今回のスイミングテストの成果はとっても大きいようです。

私もフィンをつけたらどうにかもう少し進めるんだけどな〜。

クラゲが怖いので長いタイプの水着に変えました。

水遊びをしたあとは朝食。

昨日の夕飯は友達から冬瓜をもらったので美味しいおかずができました。

クックパッドで調べたもの。

豚ばら肉と冬瓜を使って出汁、醤油、ハチミツで味付け。

コクがあって水っぽい冬瓜にしっかりと味が染みました。

どんぐりもよく食べました。

家では新里一口揚げ豆腐とにんじんも加えました。

出汁に山芋の擦りおろしを入れた卵汁とほっけ。