はらぺこあおむし

昨日は7時までPC教室でした。

なので朝のうちに夕飯準備。

冬瓜カレーにしました。

水分が沢山出てくれるし、害にならない存在の

冬瓜は意外と料理しやすいです。

7時を回って夕飯にしようと、炊飯ジャーを開けたら

ご飯が炊けてない?!

タイマーを6:40にしたんだけどな〜時刻設定は合ってたし。

でもよく見ると「午前」となっていましたがーん

まじ〜?!

お腹を空かせているパパとどんぐり。

ご飯がなければ始まらないガ−ン

取りあえず早炊きモードにしてその間にお風呂に入ってもらう。

この暑い時期、5分、10分のシャワーで出てきました。

ご飯はまだ炊けないから新里の一口タイプ厚揚げを出しました。

マックスで買ったヒレカツだってあります。

カツカレーにする予定だったし、厚揚げは冬瓜と炊くつもりでした。

取りあえずこの2品でしのいで〜ヒミツ

はらぺこのどんぐりはお風呂から上がってきて裸のまま

厚揚げとカツを手掴みで食べました。

物凄い勢いで完食。

よほどお腹が空いていたのでしょう。

そしてやっとご飯が炊きあがったらもうお腹一杯だって〜ヒミツ

水分たっぷりの冬瓜が一杯入ったカレーだったんだけどな〜

タイマースイッチを間違えてごめんね。