親バカ

明日は園舎お別れ会が午後からあるのでスイミングを

昨日に振替えました。

オレンジ色の帽子になって初めてのレッスンでした。

我が子のオレンジ帽子、嬉しくて終始ニンマリとしていた私。

お友達からどんぐりに「オレンジ帽子だ!」と言われていました。

テスト結果が入った袋には級の合格証とは別に

水慣れコースの修了証も。

まりもさんからスタートした昨年の8月。

一個ずつクリアした記憶が蘇ってきました。

家の浴槽で毎日練習した昨年、上野、ボラ、パイナガマの

海へ行っては波に揺られながら練習した早朝。

波があるので思わず海水を飲んでしまったり、目が痛くなったりと

奮闘もしました。

でも負けずに、懲りずに頑張るどんぐり。

本人は練習というよりは水遊びを楽しんでる様子ニコニコ

これが何より、一番です。

5月・6月は運動会練習も連日あって体力勝負。

親子で本当によく頑張りました。

その思いが出てきて昨日のレッスンはずっと嬉しい気分の

私でした。

これからは泳ぎのフォームの練習へと入っていきます。

テストクリアも中々難しくなってくることでしょう。

今までと同じように楽しみながらやってくれたらな〜と

思っています。

相変わらず親バカな独り言でしたベー