園舎お別れ会

建て替えに向けて土曜日に園舎お別れ会が行われました。

写真集には創立以来変わらない先生方も写っていました。

あの頃は若かった、でも今も若々しい。

矢張り小さな子相手だからでしょうかニコニコ

そして今週はいよいよお引越し。

出来上がるまでの半年間は東川根保育所での生活となります。

新しい園舎でお遊戯会と卒園式を迎えるので新園舎第一期?ベー

毎回先生たちの余興が最高にオモロイです!

よくぞあそこまで化けること!?

今年もやってくれましたぁ〜ニコニコ

土曜日は慌ただしくてお別れ会が終わるとすぐに空港へ。

北海道からのお客さんに会いました。

そして沢山のお土産、殻つきホタテをいただきました。

パパの手のひらより大きい?ものも入っていました。

7年物だそうです。

早速調理しようと専用ナイフを殻に差し込んだところ、

何かパカッとしたような。

もう一度やってみると何もない。

身と取り出そうとするとまたパカッ。

ナイフが殻に挟まれました。

他のホタテ貝もパカッ。

えっ〜、これって生きてるびっくり!

まだ元気に生きていましたびっくり

中身も肉厚。

ヒャ〜と感動しながらも奮闘しました。

先ずはやっぱりお刺身でしょう。

そしてバターしょうゆ焼き。

あまりの新鮮さと大きさ、そして美味しさに嬉しい舌鼓。

昨日は夕方にそのご夫妻とうまりずまへ。

どんぐりは貝拾い?

日曜日の朝は砂山へ行きました。

波が荒い?高い?ですぐに止めました。

近場へ移動して朝食。

そこは波が全然ない穏やかな海でした。

土日とマンゴー祭りがあったので両日とも行って試食の

マンゴーを食べてきました。

こんなに沢山の試食なんて太っ腹!

やっぱりマンゴーは最高〜

飽きることはありません。