久しぶりの海

やっと週末が好天に恵まれました。 雨漏りで濡れた布団やシーツも洗って干しました。 ジリジリと暑い日差しでフカフカになった布団は サラッ、フワッで気持ちがいい〜晴れ 日曜日は一週間ぶりの海での朝食。 波が少々荒かったのですが、せっかく晴れたので水遊びしました。 土曜日は久しぶりに頑張って料理を作りました。 出汁がきいた茶碗蒸しはパパもどんぐりも一番初めに食べ終わりました。 パパイヤと赤ピーマンの炒め物。 キンピラごぼう 冷凍枝豆とおにぎり。 今回も登場・ちくわ。 どんぐり御膳。 天日干しした梅干し。 今朝はホットドック 空を見上げると優しい感じのウロコ雲でした。 昨日、沢山遊んだどんぐりは昼寝もせず、そのまま夕方。 でも耐えきれなくて眠ってしまった5時頃、そのまま起きずに爆睡し眠っzzz 朝方4時頃起きました。 そしえて私を起こしては「おかぁしゃ〜ん、お腹すいた〜ごはん」と。 寝る子は育つびっくり