朝方、スコールが降りました。

そのあとはクッキリと虹が出ていました。

昨夜のご飯。

オクラとモロヘイヤのやまかけでカツオの漬け丼。

鶏むね肉のカレー風味唐揚げに特性ドレッシング。

ドレッシングは玉ねぎの擦りおろし、酢、昆布入りの寿司酢、

塩、黒こしょうです。

玉ねぎの後味がなんとも美味しいです。

神戸にいた頃、職場のお料理名人さんに伝授してもらいました。

手抜きの一品。

今日もパパは美ら島総体2010のバレーボール大会の写真班でいません。

あちらこちらシャッターチャンスを追いかけているみたい。

高校生たちはみなさん長身だそうで見上げているそうですベー

お気に入りのマッサージ屋さんがありますが、

子供にスポーツをさせるならバレーボールやバスケがいいよ・と

勧められました。

理由は親が観戦する時、室内だから暑くない・とのこと。

なるほど〜とその考えに感心しましたニコニコ