お久しぶりです

とてもお久しぶりですびっくり

1ヶ月以上更新していませんね汗

ブログを書くどころか、見る時間もないほど日々追われています。

職業訓練校のパソコンスクールてぃだは第一教室であります

マリンターミナルビルが9/15に入校式、第二教室の

日進ビルも10/1に入校式を終え、それぞれの授業が

始まっております。

入校式にこぎつけるまでの約2ヵ月間、準備に追われていました。

スタッフや生徒も集まり、やっと入校式を迎える時になって

声帯を痛めてしまい殆ど声が出なくなってしまい、司会をするはずが

急遽別のスタッフに代わってもらい、翌日からの授業も数日間休みました。

ガラガラ声ながら少し喋れるようになってやっと教室に立ったものの

3週間位はまだ声が本調子ではありませんでした。

今になってどうにか自分の声に戻りつつあるかな。

でも周りのスタッフに助けてもらいながらどうにかここまで来ました。

生徒さんもまとまってきて良い雰囲気ですニコニコ

保育園のお迎えが最後の一人となってしまう回数が増えました。

どんぐりもちょっと癇癪を起し気味。

最近はスイミングでよく泣いています。

1年の皆勤賞を取ったのでその後も休まず通っていますが、

ちょっとしたことですぐに泣いてしまいます。

スイミングに限らず、日常生活でも同じ。

いきなり私が忙しさのあまり、どんぐりとの時間が急激に

減ってしまったのでどんぐりからしたら戸惑ってるのでしょう。

そのサインが感じ取れます。

仕事も大切だけど、子育てはもっと大切。

どちらも比べようもないくらい大切です。

仕事と子育ての両立は決して容易ではありませんが、その中で

自分自身も一つずつ迷いながら、解決していき、色んなことから

学ぶものもあって日進月歩ではありますが、昨日よりも今日は

少し前進していることを願って前を向いています。

昨日・今日・明日と3連休ですが、私は昨日少しだけ雑務をしに

教室に入っていました。でも午後からはどんぐりと一緒。

今日も一緒、明日もずっと一緒です。

貴重な時間、家のことも悲惨な状態ですが、まずはどんぐりと

一緒にいる時間を作ることが今一番必要だと感じています。

この仕事をすると決めてから今日まで一度も横道にそれたことは

ありません。

必ず成功する、いえ、成功させてみせる!という気持ちでいます。

不安になることもあるけれど、それ以上に意欲が勝っているので

どんなことがあっても大丈夫!と自分に言い聞かせています。

半年後の3月、笑顔で語れることができるよう、一日ずつを

大切に、それでも流れるように早く過ぎています。

時々食べ物の写真を撮っていますが、アップするのはもう少し先に

なりそう。

書けるときにまた更新しますニコニコ